その時は唐突に訪れる。

出張先のF県でスロット復帰戦に踏み切る事を決意した初心者ピエロ(ジャグラー見習い)。

o014001401418395999431
LV : 1
HP : 12
MP : 0
メンタル : 53万

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村・スロット収支ランキングへ

パチスロ収支日記・人気ブログランキングへ

十数年前はそれなりに結果を残していたので自信はある。しかし舐めてかかっては足元を掬われる。復帰といえども試し打ちのような感覚。

秘技1日1万円打ちは使えるのか否か。

そんな訳でまずは練習を兼ねて10スロ(1000円100枚)を打つことに。

機種はニューアイムジャグラーEX。

運命のジャグラーデビューはまさかまさかの10スロ....しかも旅打ち!

8,000円で初ペカリ。めでたい。

1枚ベットで揃ったのは777。

しかしここでアクシデント発生。レバーオンしてもリールが動かないのである。

恐る恐るコールを押す。店員さんが来る。何やら耳打ちをされる・・・

......!!?

どうやらメダルを入れないとダメだったようだ。

昔はボーナス揃いでメダルが少しキャッシュバックされてそのまま打てたはず....。

急に訪れた恥ずかしさを少しでも緩和すべく、今ようやくその事を思い出した演技をスタッフに見せながら再開。

その後もボーナスを引き当て箱に手が伸びる。順調かに見えたがBIGボーナス1回分の下皿がノマれる。

1日1万円打ちのルールブックでは、本来ならここでヤメ時を考慮する。しかしジャグラーの経験を少しでも多く積みたいので続行。

そして問答無用の全ノマレ。ほろ苦いジャグラーデビュー戦となった・・・




これは負けたのではない。

ゴルフで言う所の素振りである。

たとえジャンボ尾崎が認めないとしても、その表現の方が私にはしっくりくるのだ。いくらジャンボでもここは譲れない。

つまり練習みたいなものだ。

むしろ独特なデビュー戦の緊張感から解放されたからか帰宅する足取りは重い寄りの軽め。

あるいはこの時からすでにGOGOランプの虜になっていたのかも知れない・・・

日付機種収支投資回収
26日アイムジャグラー-8000円8000
本日の収支 -8000円


にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村・スロット収支ランキングへ

パチスロ収支日記・人気ブログランキングへ