今日は、現役初心者のピエシです。
今回も質問に答えていきます。

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村・スロット収支ランキングへ

パチスロ収支日記・人気ブログランキングへ

【質問】
初心者ピエロさんこんにちは!!
ジャグラーのボーナス確定を知らせる告知音は「ギャギンン!」や「ベコッ!」さらには「ガンッ!」など諸説ありますが、実際は何と聞こえているのですか?
彼女に説明する時によく困ります。
あの音は何と表現すればいいですか?

【回答】
ジャグラーのボーナス確定時に鳴る告知音はどう聞こえてるのか?ということですよね?

実際あれは僕もずっと引っ掛かっていたんですよね。喉仏に。

結論からいうと、あなたが何と聞こえていようと「ガコッ」もしくは「ガコ」でいいと思います。

そもそも擬音語なのか擬態語なのか区別しようがないというか。
だって完全なる金属音ですよねあれ?となるとガコッはちょっと完全には当てはまらないというか。
何か腑に落ちないというのはあるんでしょうけど、ぶっちゃけ「ガコッ」または「ガコ」ということですよね。正解は。

だってジャグラーの生みの親である北電子さん本人がそう仰ってるんですよね。これは。
もう北電子さんのジャグラーのホームページに掲載されてるんですよね。本人がそう言うからにはもうそうなんですよね。

だからもうあなたのブサイクな彼女に何と説明しようがこっちは全然構わないというかね。

一番初めに搭載されたのはジャグラーガールで、そこから告知音の歴史が始まったわけじゃないですか?

最初はそのジャグラーガールのページには「衝撃の告知音」と称されていたんですよね。

img20140114_132850


下の二行「第3ボタンから指を放すと衝撃の告知音が鳴り....」ですよね。

つまりこの時点では、はっきりとしたものは決まってなかったんですよね。

むしろ突き詰めると「衝撃の告知音」なんですよね。

おそらくジャグラーファンの間でも初めは色々な言い方があったと。でも今日はどうだったーって親とかに説明する時にそこでイチイチ詰まるんですよね。話が。
そこを詰まらず話すにはもう統一しちゃうしかないというか。
少々腑に落ちなくてもですね。そこで詰まるのはもういいだろと。

そこで2ちゃんねるか何かで「ガコッ」というのが定着しだしたと。もうこれでいいかみたいな感じだと思うんですけどね。

ファンを大切にする北電子はそこで初めて「衝撃の告知音」から「ガコッ」へシフトチェンジしたということですよね。

その証拠というか暗黙の決意表明がこのハッピージャグラーVの下の二行ですよね。

img20140114_133910


ここで初めて公の場にガコッが出てきたと。本人がそう認めたということですよね。これで行くよと。

そうこうしている内にジャグラーガールズが出てきて、そこでもう「ガコリミックス」と言っちゃってるんですよね。「ガコ」リミックスと。

img20140114_134733



結局のところ擬音語・擬態語が適切かどうかは別として、「ガコ」または「ガコッ」でいいということにはなってきますしね。

要するに、個人的には擬音語というよりかは擬態語に近いんじゃないかなということですよね。

まぁ周りが何と言おうが正解は北電子さんのホームページ的なものなんですよね。

そこにはもうガコッまたはガコで載ってるんで、後はブサイクな彼女さんと一緒に見てもらえればいいかなとは思います。


Twitter
http://twitter.com/BeginnerClown

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村・スロット収支ランキングへ

パチスロ収支日記・人気ブログランキングへ